みんな大好き♡卵かけごはんのもっとおいしい食べ方

  • URLをコピーしました!

こんにちは!
まっちーです❁

卵かけごはん、だれでもいちどは食べたことありますよね!
私も娘たちも、もちろん大好きです♡

熱々のごはんに、とろーりとした卵がたまりません!!

手軽にかんたんにできて、それなのに美味しい♡
朝のバタバタとした忙しい時間に、パパっと食べられるのも嬉しいです。

我が家でも、冷凍ご飯は常備しているし、冷蔵庫に卵も常備しているので、思いついたときにいつでも卵かけごはんが食べられます!

私が子どもの頃から食べていた卵かけごはんは、本当にとってもシンプル!!

大人になってからも、その食べ方で卵かけごはんを食べていましたが、最近、おしょうゆを変えて、削り粉をかけて卵かけごはんを作ったら、これがとっても美味しい♡♡

今回は、誰でも一度は食べたことがある卵かけごはんについて、我が家の食べ方をご紹介していこうと思います。

CONTENTS

卵かけごはん、子どもの頃の思い出の食べ方。

子どもの頃から食べていた、卵かけごはん。

好き嫌いもあるとは思いますが、私は子どもの頃、炊き立ての白米があまり好きではなく、冷めた白米を食べていました。
子どもの頃って、なかなか白米だけでは食べにくくて、ふりかけをかけてもらったり、混ぜご飯にしてもらったり…。

その中でも、卵かけごはんは大好きで、ごはんも進むし、よく食べていた一品です。

私が子どもの頃から食べていた卵かけごはんは、卵とおしょうゆを混ぜて、それをごはんにかけて、混ぜて食べる…という、とってもシンプルな食べ方でした。

これでもじゅうぶん美味しくて、とっても大好きな味です。

夫はこれに、うまみ調味料をかけて食べたりもしていました。
結婚してから知りましたが、家庭によって、食べ方もいろいろあるみたいですね。

もっとおいしく食べよう!

ずっと、おしょうゆだけの卵かけごはんをおいしく食べてきましたが、もっとおいしい食べ方を見つけました♡

偶然いただいた、このおしょうゆ♡

広島のおしょうゆ屋さん。
川中醤油さんの、だししょうゆです!!!

この、だししょうゆでいただく卵かけごはんは、本当に本当においしい♡♡

そしてさらに、削り粉をかけて食べたら、これが絶品なのです♡

削り粉は、いわし、さば、かつおを削ったものが、さらに細かく粉のようにしてあります。
広島では、自宅でお好み焼きを作るときにも使っていますが、風味もよくて、何よりとっても栄養満点なのです。

こんなにおいしい食べ方、今までどうして気づかなかったんだろう…
と本気で思うくらいです。

この食べ方にしてから、娘たちの卵かけごはんを食べる量が、とんでもなく増えました。
夫も私も、卵かけごはんを食べる回数が確実に増えたし、家族みんな、この卵かけごはんが大好き♡

まとめ

子どもの頃からよく食べていた、卵かけごはん。
食べ方を少し変えるだけで、もっとおいしく食べられるなんて、本当に大発見でした。

今回ご紹介したこの食べ方は、本当に試してみてほしい食べ方です。一度食べたら。何度でも食べたくなるお味だと思います。

それでは、今回は以上になります。

最後までご覧いただき、ありがとうございました❁

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
CONTENTS