レトルトカレーが便利!ハウス食品のプロクオリティのカレーが絶品!!

  • URLをコピーしました!

こんにちは。
在宅フリーランス主婦のまっちーです❁

週末の家族がそろう日のお昼ごはんって、何にしようか、毎回悩みます…
我が家は、主人もカレンダー通りのお休みなので、週末は家族4人分の食事作り…

主婦って頭の中、いつもご飯のメニューを考えてるんじゃないか…ってくらいですよね。
私は、特にお料理が得意っていうわけでもないので、このメニューを考えるって、ほんと困ります。

できれば、いつも手作りで栄養のあるものや、手の込んだお料理を食べてもらいたいけど、正直、それは私には無理!!!!です。

なので、お休みの日のお昼ごはん、レトルト食品に頼ることも少なくありません。

CONTENTS

レトルトカレーって便利!

レトルト食品って、なんだか保存料とか入っていそうで、あまり美味しくないイメージが私はありましたが、実はけっこう美味しいですよね。

しかも、パウチから出してお皿にうつして、レンチンするだけで、温かいお料理が食べられるなんて!!

娘たち用には、甘口のレトルトカレーを常備するようにしています。
こども用の、箱にキャラクターのイラストが大きく描いてある、あのレトルトカレー。
あのカレーは、温めなくても美味しく食べられます!もちろん、温めても美味しいです。

我が家では、だいたい炊きたてのご飯にかけて食べさせているので、カレーは温めていませんが、美味しく食べてくれています。

パウチに入っているので、そんなにストックしても場所をとらないし、なにより、非常食にもなるので、いざというときのことを考えても、ストックしておくといいと思います。

ハウス食品のプロクオリティのカレーが絶品!!

こども用には、甘口のカレーがいいと思いますが、大人用なら絶対にこれ!!

ハウス食品のプロクオリティのレトルトカレー!!!!

ほんとにおすすめしたいです。

自分でカレーを作るときは、わりと具がゴロゴロたくさん入っている、家庭のカレーという感じのカレーになっています。

それはそれで美味しいんだけど、プロクオリティのカレーは、レトルトなのに、ほんとにレストランで食べる、具が溶け込んでいる感じのカレーなんです!!!

なので、具はほとんど感じないです。
そのままでも、ほんとに美味しいのはもちろんですが、カツやコロッケ、ハンバーグとか、いろいろお好みでトッピングしても、さらに美味しく食べられそうです。
素揚げしたお野菜とかも美味しそう!!

今まで食べてきたレトルトカレーのなかで、断トツのいちばん美味しいレトルトカレーで、最近の我が家は、もうこのレトルトカレーしか買っていません!!

何度も言いますが、ほんとにおすすめです♡

まとめ

レトルト食品って、いかにも手抜きしてる!!っていう感じでしたが、これなら、手は抜いてるのに、みんなその美味しさに大満足。

我が家には欠かせないです。

プロクオリティのカレーは、4袋入りで、400円前後だと思いますが、たまにスーパーで、300円くらいで買えたりするので、迷わずストックしています。

公式サイトには、アレンジレシピもたくさん掲載されているので、今度はそれを参考に、少しアレンジしたカレーにもチャレンジしてみたいです。

それでは、今回は以上になります。

最後までご覧いただき、ありがとうございました❁

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
CONTENTS